貼雑帖(はりまぜちょう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 短編競作企画、再び。

<<   作成日時 : 2008/01/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

レイバックさんのサイト、「ショートショート風呂。」で開催される第二回の短編競作企画に再び参加します。作品発表日は2月10〜14日です。

第一回は去年11月に開催され、最終的には私を含めて10人の参加者がありました。そのときの参加作品一覧はコチラです。今回は、原稿用紙10枚程度までのショートショートの競作。オチの有無やジャンルについては不問。ポエム、ミステリ、童話、コント……何でもアリ。ただし前回同様、縛りとしてお題が三つ出ています。ヴァレンタインデイも近いということで、今回のお題は「チョコレート」。あとの二つは「猫」と「携帯電話」です。

たとえば、こんな感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯の着信音がする。
「なんだよ、こんな時間に」
「なーんて言って、実は期待してたんでしょ? 今日はヴァレンタインデイだもん」
「お、そうか。全然忘れてたよ」
「嘘ばっかり。絶対期待してたクセに。まあ、いいわ。年に一度のことだし、あたしがあげなきゃ、どうせ誰からももらえないんでしょ」
「うるさいなあ」
「で、どうするの? いるの?いらないの?」
「もらう……。けど、おまえ、また去年みたいに馬鹿でっかいネコ型のチョコレートじゃないんだろうな」
「何言ってんの。ぜんぜん違うわよ。チョコレート色の猫よ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

……座布団を投げないようにお願いします。本番の時には、もうちょっとマシなのを書きますので。私自身は、例によってミステリにするつもりです。といっても、まだ何も考えてませんが。

締切り最終日(2月14日)になってからの、飛び込み参加でもOKだとのことですので、「チョコレート」・「猫」・「携帯電話」の三題で何か思いついたら、ぜひご参加ください。詳細はコチラ

※この記事はブログ村 ミステリー・推理小説にエントリーしています。この記事が何か参考になりましたら、ポチッと応援クリックをよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
いきなりお題クリアとはすごいですね。
短編競作の作品、楽しみにしていますよ〜♪
ia.
2008/01/30 02:07
うひゃあ。
あんまり期待しすぎないように、ほどほどでお願いします(w)。
のちんかん
2008/01/30 23:42
おお。早っ!(笑)しかも上手いし〜〜。僕はまだお題を脳内でこねくりまわしてますわ^^;宣伝&TBありがとうございました!
レイバック
2008/01/31 00:20
またまた、レイバックさんまでそんなおだてて……。
調子に乗って、「ガンダム」と「鰻」のヤツまで書いちゃったじゃありませんか(w)。
のちんかん
2008/01/31 22:47
お題の三語が違和感無く入ってますね。
それにテンポがよくて読みやすかったです。
しかも面白い。
本番のミステリー期待してますね^^
タケシ
2008/02/03 17:50
コメントありがとうございます。
うーむ。適当に書いたヤツを、そんなにホメられてしまうと、あとが大変なんすけど……。
まだ、本番のを何も考えてないですし(w)。
のちんかん
2008/02/04 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
短編競作企画、再び。 貼雑帖(はりまぜちょう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる