貼雑帖(はりまぜちょう)

アクセスカウンタ

zoom RSS とてもショートショートでおバカな創作。

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

えー、一昨日もお伝えした通り、レイバックさんのサイト、「ショートショート風呂。」で第二回の短編競作が開催される予定になっています。

で、お題は「チョコレート」、「猫」、「携帯電話」の三つなんですが、このお題に決定する前に、参加者から希望ワードが募集され、その中でこの三題が選ばれたわけです。実は、これとは別に有力な(?)選択肢として「チョコレート」、「ガンダム」、「鰻」という三題も提示されていました(w)。というわけで、気分転換にそっちの三題でも書いてみました。お目汚しですが……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もヴァレンタインデイがやってきた。
そして、スペースコロニーを代表する絶世の美女から、祝福のキスとともに手渡されるチョコレートをめぐる争奪戦が、今年も開催されていた。
参加者は膨大な数にのぼったが、彼らにはさまざまな試練が課せられ、次々にふるい落とされていく。
そして、勝利者の座を争える者は、ついに2人までに絞られた。
宿命のライヴァル、亜夢路と射亜である。

彼らに課せられた最後の試練。それは、あまりに過酷なものであった。
はたして、この勝負に決着はつくのだろうか。


亜夢路はガンダム、射亜は専用のザク。そのモビルスーツの鋼の指で、鰻つかみ競争をするなんて……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャー! 石を投げないでください!
私が悪かったですぅ!

※この記事はブログ村 ミステリー・推理小説にエントリーしています。この記事が何か参考になりましたら、ポチッと応援クリックをよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ウヒャヒャ(笑)
のちんかんさんが壊れた・・・^^;
裏企画にまで反応して頂いて、
夢見心地です!(サンドウィッチマン)
ありがとうございました!
やっぱ競作って楽しいですねー♪
レイバック
2008/02/01 00:57
ガンダムに詳しくない私でも、
「鰻つかみ姿」を想像して笑っちゃいました!
苦手なテーマとか、ないんですか?
いっぱい読めて、楽しんでます♪
ia.
2008/02/01 02:20
レイバックさん>
おっと、これは裏企画だったんですね(w)。
ついさっきまで気付かなくて、何のことかと思ってました。
こんなのでも笑ってもらえれば嬉しいです。ありがとうございました。

ia.さん>
笑っていただけたようで、ホッとしております(w)。
私も、ガンダム世代の端くれでありながら、ほとんど観てないんですよ。
苦手……といえば、根がおちゃらけた人間なので、人を泣かせるような話は書けない気がしますねえ。実は大好きな古典落語でも、「人情噺」はやや苦手だったりします。
のちんかん
2008/02/02 00:25
アムロとシャアの当て字が笑えました( ´艸`)
タケシ
2008/02/03 17:58
こんにちは。前回の短篇競作以来かな?
ご無沙汰しております。

これおもしろかったです☆
鰻つかみは、モビルスーツなしでも難しそうですね。
七花
2008/02/04 22:18
いえいえ、こちらこそご無沙汰で失礼してます。
コメントありがとうございます。
私も七花さんのとこ、ときどき読ませてもらいにはうかがってるんですけど。
けんや君……じゃなくて、せつや君のヤツとか。とても面白かったですよ。
のちんかん
2008/02/05 23:17
読ませていただきました。
どこに鰻を入れるのか興味深々で読んじゃいましたよ。
しかもあまりの面白さに3回も続けて読んじゃいました。
みんな何気に上手いなぁ・・・(マジへこむわ)

2008/02/07 10:06
コメントありがとうございます。
うーむ。これがそんなにウケるとは。

ここんとこ忙しくて、本来の三題のほう、まだなにも考えてないんですが。どうしましょ(w)。
のちんかん
2008/02/07 22:30
ふふふ。
こんばんは。
お間抜けな戦いぶりが目に浮かびました。
サラっと書いた、とありましたが、だからでしょうか。文章がすっと入ってきました。そういうのが一番ですよ。
つる
2008/02/08 02:39
初めまして。
モビルスーツで鰻つかみという発想が最高です(笑)
相当でかい鰻じゃないとね。鰻はちょっと怖い。

銀河系一朗
2008/02/08 14:50
お久しです。
(。-∀-)♪楽しかったでーす。
どじょうすくいみたいに、ガンダムが手ぬぐい頭にかぶってるイメージしました。
火群
2008/02/08 20:55
お久しぶりです。
読後に絵が浮かんできて、笑えました。
お題をあまり意識せずに読んだので、
「あ、そうだ鰻残ってた!」みたいな感じで、
今回のオチに「感心」してしまいました(笑)
安憧夏
2008/02/09 00:51
亀レスで大変失礼してます>みなさま。
のちんかん
2008/02/10 03:10
つるさん>
裏企画の存在を知らずに、単なる気分転換のつもりで書いたんですよ。
これが成功してるんだとすれば、変にウケ狙いに走らなかったのが良かったんですかね? うーむ。
のちんかん
2008/02/10 03:13
銀河系一朗さん>
はじめまして。
この鰻はニュータイプなんですよ(w)。
のちんかん
2008/02/10 03:16
火群さん>
お久しぶりです。楽しんでいただけたようで、幸いでした。
ガンダムのドジョウすくい……って、そっちのほうが、絵的には断然面白いですね。なんか、創作ゴコロをくすぐられるなあ(w)。
のちんかん
2008/02/10 03:20
安憧夏さん>
お久しぶりです。
古典落語のネタに、「鰻」を使ったものがあって、そこから出てきた発想かもしれないなあ、と書いたあと自分で思いました。
あんまり感心しちゃダメですよ(w)。
のちんかん
2008/02/10 03:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
とてもショートショートでおバカな創作。 貼雑帖(はりまぜちょう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる